受講生の声

教員経験のない自分が講座の内容を理解できるのか不安でしたが、
その講義はどれも楽しく、分かりやすく、また子供の成長や手仕事から授業体験までとても幅広いもので時間があっという間に過ぎていきました。一人の母親としても子育をして行く中でとても役立つ内容で、子供を理解する上で役に立つものでした。
シュタイナー関係の本は難解なものが多いですが、先生方が経験を踏まえ、具体的に話して下さいましたので、その後、講義のテーマに関する本を読むと、分かり安くより深く理解することができました。
また、言語造形はオイリュトミーなど、シュタイナー教育独特のカリキュラムも組まれており、貴重な体験となりました。
そして、共に学んだ受講生の人たちとは2年間で絆も深まり、終了後もSNSで相談や情報交換を行なっています。様々な経歴を持った仲間に出会えた事も、学んだ知識と同様に私の財産となりました。

Comments are closed.