第2期 基礎コース・実践コース受講生の声 その②

◼︎受講生の職業

教員・農家

◼︎受講の決め手は何でしたか?(期待していたこと、目標など)

鈴木一博さんの普遍人間学の講義があったこと

◼︎講座を受けて良かったこと、印象に残ったことを教えてください。

子ども会議コースで、具体的に一人のお子さんのことを会議で話した、その時の、先生や参加者の皆さんの、その子を思い描き一緒にその子の理解を深めようとする態度と、それで本当に、実際には関わらない自分にとっても、その子との関係、その子の存在が何か進んだような実感があったこと。

◼︎どんな人にこの講座をおすすめしたいですか?(例:子育てで悩んでいる人)

公立学校の先生や療育のお仕事をされている方、学童の先生など。
 

◼︎受講を迷っている方に一言!

受講している時間以上に、受講していない日々にも理解が深まり、通年の学校に通っているような深い学びを得られるのに、通う日の受講料だけでその恩恵を受けられるのは、得難いことだと思っています。
 

Comments are closed.