特別講座「音楽」→終了しました。

特別講座「音楽」
日時:2020年1月12日(日)10:00〜16:30
講師:鈴木麻氏
会場:エブノ泉の森ホール 会議室(大)
受講料:一般  15,000円
ファウンデーションコース修了生受講生 12,000円
定員:20名程度

お申込:HP問合せフォームまたはkyouyou.foundation@gmail.com

募集締切:1月10日(金)まで

◎講座の紹介文
この講座では、普段何気なく行なっている「聴く」ということへの感覚を開いていくことから始めます。その開いた感覚で、様々な楽器の音に触れることで、いつもとは違った音の体験ができるようになります。
また、誰もが持つ素晴らしい楽器である「声」にも、アプローチしていこうと思います。声や楽器などを使った、新しい表現の形や、人と共に音楽を創ることの楽しさを感じてみませんか?
音楽的な基礎知識や技術は一切必要ありません。人と響き合うことの楽しさを味わって頂ければと思います。

◎講師プロフィール
プロフィール:英国Emerson Collegeにてシュタイナー教員幼児教育コースを修了後、2006年より京田辺シュタイナー学校にて8年間のクラス担任ならびに小・中・高校生の音楽を担当。2015年には、関東のシュタイナー学校でも音楽を教える。その後、スイスゲーテアヌム認定の人智学的音楽療法士資格を取得し、現在は、障がいをもつ子どもたちと関わりを持ちながら、各地で大人向けの講座も行なっている。

Comments are closed.