2019年 夏の公開講座を開催しました。

公開講座を開催しました。

「方法論と教授法(気質)」では座学の後、それぞれグループ別に気質の劇をつくって発表。最初は戸惑いながら参加されていた方も、発表する頃にはすっかり恥じらいもなくなっておられました。笑

続いて、「低学年の授業実践」ということで、ことばや数の導入やフォルメン等体験を交えて学びました。

実際に身体と心を動かしながら体験してみると、学びが深まることが実感できます。子どもたちは繰り返し、繰り返し、この体験をするのですね。

次回の公開講座は12月を予定しています。詳細はホームページ内でお知らせします。こちらも是非チェックしてみてくださいね。

今回お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

Comments are closed.